Tm1999627’s blog

ファッションについての有益な情報を配信していきたいと思います!

もうのファッション冬ですね!!

今日街中を歩いていた時の出来事です。
最近は、とても寒くなりダウンコートを着る人もチラホラ見かけるようになりましたね。
そんな少し「寒いなぁ~」と感じる時期になったと思っていたら、ここ2,3年前から流行ってる冬には欠かせないあのブランドを見かけたんですよね~
皆さん分かりますか⁇
オーストラリアのような島のマークをしたワッペンがよく目立つブランドですよ!!
もうお分かりですよね⁇
そう、答えは!!




カナダグースです!!

では、何故カナダグースが人気があるのでしょうか...
私なりに考えてみたところ3つの理由がありました。
魅力1!!
優れた防寒性!!
半袖1枚の上から羽織ってもでも暖かいのは、外からの冷たい風を入れないフィット感のあるデザイン。最高級のダウンとフェザー配合している中綿。そして、撥水性の高いアークティックテック素材だからです!!もう「妥協しない」の一言に尽きますね。

魅力2!!
着崩れしないスマートなシルエット!!
ボディだけでなく、肩から腕にかけてのラインもフィット感があるのが特徴。細部にまで至るこだわりのデザインが、着ぶくれさせないラッセルパーカーの秘密です!!

魅力その3!!
コーデに迷わない!ファッション性の高さ

着丈が短めなのでスタイルよく見せてくれる優れもの!!パーカーの色はどれも落ち着いた色なので、インナーやズボンを選ばず、ラインがスリムで、カジュアル、ビジネスどちらの場面でも使えます!

カナダグースにはそんな3つの魅力があったからこそ!爆発的人気が生まれたんですね。
あと、もう一つ、私には気になることがあります!!
あのオーストラリアのような島はどこなのでしょうか?

あのワッペンの島について調べてみたところ...
あのワッペンの島のようなのは、北極圏を真上から見たものをイメージして作られているようです。
島のように見えるのは北極圏の海の部分、小さい湖のように見えるのが島部分とのこと。
真ん中の印が北極点となっているそう。
ワッペン内印字のARCTICは北極って意味らしい!!


今日は冬になると出かけ先で見かけることの多くなるカナダグースそんなカナダグースについての記事でした。